Body Repair ボディー・リペアー編 2005/9/26 |
10月1日 : 1.October. |
■Body repair is the last stage. The next stage is an assembly. ■板金屋さんに行って来ました。予定より1週間遅れです。 少しは形になってきました。フレーム修正機からも降りて最終段階です。 ドアーはノーマルのガラス入りにします。 |
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9月26日 : 26.September. |
■フロントバンパーです。なかなか良い出来になりました | ■背面 |
■リアバンパーもこの通り | ■背面 |
■フロントオーバーフェンダーです New Over Fender Front | ■フロントオーバーフェンダーです New Over Fender Rear |
9月25日 : 25.September. |
■New Over Fender MADE IN JAPAN リアバンパーとフロントバンパーとオーバーフェンダーの完成です。 国産品で,純正の物より2プライ増やし肉厚もしっかり確保ししました。納得の仕上がりです。フィッティングはS110ノーマルにて。 |
■New Over Engine Hood MADE IN JAPAN エンジンフードとトランク フードが完成しました。 国産品で大特急で依頼しました。納得の仕上がりです。 |
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■リアクウォーターガラスの分解を始めました。 この後リムの再塗装後 アクリル製を組み付けます。 |
■ボンネットフードパネルの内側に付く雨よけのプレートを1mm厚にて製作しました。本来の物は0.5mmの為 薄すぎて弱いと判断しました。 | |
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■ 車両を借りて各軸重を計測しています。今回「タルガ」用の特注ショック・サスを作る為にデータ取りしました。これにより減推力の伸び・縮みサスのバネレートも決めていきます。 | ||
■「INTER-COMP」製の計測器にです。かなり正確ですので頼りになります。 | ||
■データが出ました。 右フロント:293.0 左フロント:300.0 右リア:240.5左リア:231.5トータル:1065.0(kg)となりました。左ハンドル車のため 私のEVOとは多少違いが出ますが後は取り付け後の調整の範中です。 |
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■ Frame correction 板金工場へ見に行きました。 フレーム修正機に固定されていました。これから少し引っ張ります。その後,穴埋め溶接を実施します。 |