7月31日 31.July : Restoration start 分解中の240RSです。 ワークス特有の仕様に驚嘆の連続です。 |
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■インストを外しました。歴戦の跡が窺えます。 | ■ほとんどの部品が外され、改めて見ると補強箇所の凄さがまざまざと解ります。流石ファクトリーの仕事! | |
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■The roll gauge welded. And Big washer tank | ■ Spare fuse Navigater door pocket | |
■タワーバーがこんな所にしっかりと付いています。それも溶接で! ここにウォッシャタンクを移設しなければならなかったか? |
■助手席ドアポケットに予備ヒューズ。 | |
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■トランク内のタワーバーは安全タンクギリギリに逃がして取り付けています。 ■Rear tower bar and safety fuel tank |
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■Petrol tank About 85l. 安全タンクの全容 : 容量は約85L有るようです。ホモロゲーション最終型エボリューションの安全タンク。JAF承認がありました。スペヤタイヤをトランクに積込む為に、この形状になったようです。 |
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■ワークス用 78mm径の直管マフラー 「ほとんど消音出来てねーじゃん!」 注) 標準 63.5mm ワークス仕様のジュラルミン・アンダーガード。戦歴がうかがえます。 ■Explosion manufacture machine φ 78mm exhaust pipe The undershirt guard of duralumin |
■FJ24のエキゾーストパイプです。 左のタイプがスタンダード φ63.5mm 右がファクトリー φ78mm いずれもステンレス製です。 ■It is Exhaust manifold of FJ24. Left STD 63.5mm Right Works 78mm All products are made by stainless steel. |
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■The front & Rear disk carrypar of last type evolution "AP RACING 4P" ローターのセンター部分はマグネシュームです。 |
■最終型エボリューションのフロントディスク・キャリパー 「AP RACING 4P」これもマグネシュームです。 注) 固定ボルトにも,しっかり緩み止めワイヤーが・・・ |
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■マスターシリンダーは「ガーリング製」でした。 手に入りません,オーバーホールを試みます。 |
■リアのアクスル 通常のホーシング(240RS用)を使用しています。 |
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■はめ殺しのポリカーボネイト。完全固定のシーリング止め。 白の樹脂キャップはウォッシャタンク。 |
■これは 日産チームのステッカーです。 |
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■All wiring is exchanged for a new article. | ■リレー郡 : ワンオフと言いながらでも手を抜かない日産。 配線・カプラー共に純正の様に細かく綺麗に出来ていました。 これから全て新品に換える作業に入ります。 |
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▲ 取外されたアルミダッシュパネル 高価なハルダのツインが付いています。 左 : 黄色はキルスイッチです。 : 右下の白いダイヤルは前後ブレーキ配分(type-B)をシーソー機構で調整します。 |
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■ようやく,FJ24エンジン本体が降りました。 Engine removed |
■室内側全てのパーツが取り外されました。 ここにも軽量化の跡が見えました。 |
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■全ての部品が外され,このピットで塗装する前の下回りや外装の洗浄をするところです。 これを完壁に実施し,板金・補修後,錆止めの下処理を実施します。 All parts are removed and axle part and all portions are washed before paint. Anticorrosive processing is perfectly carried out for this after enforcement. |
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Decomposition of Body 分解作業開始 2005/7/28 |
分解編 |