Ready for TARGA TASMANIA 2007   タルガ・タスマニア2007の準備
TARGA TASMANIA 2007に2年目のチャレンジとなり、まずはエンジンのオーバーホールやトランスミッションのオーバーホールを済ませ、今回は立ち上がり重視のセッティングでファイナルを4.875に変更しました。5速クロスとの連携で、昨年のタスマニアのコースの状況も解り、変更となりました。昨年の車輌輸送においては手違いにより車載船での輸送で思わぬアクシデントを被りエンジンが壊される一歩手前でした。当然今回はコンテナ輸送でもうすでにタスマニアに到着したと報告が入りました。
ドライサンプ・オイルポンプや各部細部にわたり強化しての準備をしました。トランスミッションに関しての強度も実証され自信を持ってフルパワーを掛けれると思います。過去に壊れたケースはありませんけれどね!
前回割れたフロントガラスも仮の中古ガラスから新品ガラスに交換しいてスッキリしました。このガラスは1枚だけアメリカにあったもので、今後の部品供給に不安を感じます。日産自動車さんが作ることのご協力をして頂かないとシルビア・ガゼールオーナーがとっても困る現状です。関係者の方が見られているようでしたら、ぜひともご協力ください。
ドアの交換をしました。本来装着されていた軽量のもので随分軽いです。スライドサッシに戻す為に外しておいたものを再度綺麗にして準備。本来の姿、やっと落ち着きました。 アクリルグラスも新規に制作し、保存していたものを今回装着しました。やっぱり良いです。やっとグループBに戻りました。
2007ニューイヤーミーティングに参加する際にタスマニア向け送り出し時期が重なった為、お台場に持ち込みました。当然参加申込みをしていませんので展示を控えましたが、翌日に車輌を搬入してきました。これからしばらく愛車には会えません。タルガタスマニア2007もあと20日となりました。今年は初めてのナイトステージがあります。4個のヘラーラリー2000を全灯してあばれまくりますか?
まじかに迫ったタルガ、少々緊張してきました。